モリイペイントワークス(森井塗装店)は、大阪・柏原・藤井寺・羽曳野・八尾・東大阪を中心に、工作機械塗装のほか、シックハウス対策・VOC対策に精通し、健康に配慮した安心・安全なリフォームを提案します。

MORII Paint News

スタッフブログ

[2013.03.12]
「ナチュラルインテリアの収納&ディスプレイ」に掲載されています。

book2013.jpg

こんにちは。今日は当社の施工例が載った本をご紹介します!

3月2日に主婦の友社さんから発売されたインテリアの本「ナチュラルインテリアの収納&ディスプレイ」の巻頭ページで当社が4年ほど前に施工させていただいた物件が掲載されています。

以前ここで紹介した「ナチュラルインテリアの家に暮らしたい2」と同じ取材のものなので特に変わりあるわけではないのですが、これから家を建てる方などに参考にしていただけると嬉しいです。

greenwall.jpg

設計・施工サウア工房さん、外観も内装も全て塗装で仕上げています。床も全てオスモ塗料、壁紙が一切使われてない家も珍しいかもしれないですね。

洗面所はこだわりの深みのあるグリーンで仕上げました。部屋が狭く見えるかも。。と濃い色目は敬遠されがちですが、一面だけをアクセントカラーで塗ることによってとてもいいポイントになりますよ。
pinkwall.jpg
最近は子供部屋など、壁にアクセントカラーを使われる方が増えましたね。
リビングなどは白やベージュなど落ち着いたカラーの壁で、子供部屋はお子様の好きなカラーで遊んでみるのも楽しいですよ。
mizuirowall.jpg
壁のアクセントカラーとベッドカバーやカーテンを同系色にまとめると、とても落ち着いた部屋になってゴチャゴチャしません。

新入学のこの時期、お子様のお部屋のリフォーム等お考えの方は是非、壁にペイントをお試しください!
壁紙の上から直接塗ることもできますよ。
塗料は匂いが・・・と思われる方にも、最近では匂いも少ないエコ塗料がたくさんでています。
興味を持たれた方は是非本屋さんで読んでみてくださいね。