モリイペイントワークス(森井塗装店)は、大阪・柏原・藤井寺・羽曳野・八尾・東大阪を中心に、工作機械塗装のほか、シックハウス対策・VOC対策に精通し、健康に配慮した安心・安全なリフォームを提案します。

MORII Paint News

スタッフブログ

[2013.07.25]
塗替え事例~タワーライト

red1.jpg
こんにちは。夏真っ盛りの中、今回は機械塗装とは少し違う塗替えの事例を紹介します。
もともとブルーが鮮やかなタワーライトを赤に塗替えてほしいということでした。

こちらが塗替え前。
blue.jpg

こういった鮮やかな色を塗替える場合、一旦白に塗ってしまいます。
髪のカラーと一緒ですね。黒い髪に赤色のカラーを染めても綺麗に染まらないので一旦白く抜いてから・・・という原理です。

こちらが塗替え後の赤。
red.jpg

鮮やかな色に仕上がりました。

小さな部品から大きな機械まで、何か塗替えがございましたらお問い合わせください!

[2013.03.12]
「ナチュラルインテリアの収納&ディスプレイ」に掲載されています。

book2013.jpg

こんにちは。今日は当社の施工例が載った本をご紹介します!

3月2日に主婦の友社さんから発売されたインテリアの本「ナチュラルインテリアの収納&ディスプレイ」の巻頭ページで当社が4年ほど前に施工させていただいた物件が掲載されています。

以前ここで紹介した「ナチュラルインテリアの家に暮らしたい2」と同じ取材のものなので特に変わりあるわけではないのですが、これから家を建てる方などに参考にしていただけると嬉しいです。

greenwall.jpg

設計・施工サウア工房さん、外観も内装も全て塗装で仕上げています。床も全てオスモ塗料、壁紙が一切使われてない家も珍しいかもしれないですね。

洗面所はこだわりの深みのあるグリーンで仕上げました。部屋が狭く見えるかも。。と濃い色目は敬遠されがちですが、一面だけをアクセントカラーで塗ることによってとてもいいポイントになりますよ。
pinkwall.jpg
最近は子供部屋など、壁にアクセントカラーを使われる方が増えましたね。
リビングなどは白やベージュなど落ち着いたカラーの壁で、子供部屋はお子様の好きなカラーで遊んでみるのも楽しいですよ。
mizuirowall.jpg
壁のアクセントカラーとベッドカバーやカーテンを同系色にまとめると、とても落ち着いた部屋になってゴチャゴチャしません。

新入学のこの時期、お子様のお部屋のリフォーム等お考えの方は是非、壁にペイントをお試しください!
壁紙の上から直接塗ることもできますよ。
塗料は匂いが・・・と思われる方にも、最近では匂いも少ないエコ塗料がたくさんでています。
興味を持たれた方は是非本屋さんで読んでみてくださいね。

[2013.03.05]
マンション塗替えの実例

IMG_1903.jpg

こんにちは。3月になり毎日晴れの日が続きますね。
花粉症にはちょっとツライ時期でもあります。

さて、施工実例のご紹介です。
学生専用マンションの塗り替えのお仕事をさせていただきました。

塗替え前。
bi1.jpg

塗替え後です。画像が小さく色はちょっとわかりにくですね。
af2.jpg

共同スペースやドアも施工しました。
別角度の画像も。
IMG_1846.jpg

次回は個人宅の施工例を紹介しますね。

[2013.02.23]
機械の出張塗装の事例

IMG_1763.jpg

こんにちは。今日は機械塗装の事例をご紹介します。

当社は大阪にある塗装会社ですが、縁あって名古屋から機械塗装の出張塗装のお仕事をいただきました。

上の画像のものが塗替え前の機械。


そして塗替え後の機械がこちらです。
IMG_1780.jpg


画像が小さいのでわかりにくいですが、塗替え前のアップ画像がこちら。
bup.JPG

そして塗替え後。
aup.JPG

どうでしょうか?大きくて運べない機械等、出張しての塗装も受け付けておりますのでお気軽にご相談くださいね。

[2012.12.27]
冬期休暇のお知らせ

k2012a.jpg

2012年も残すところ後数日となりました。
当社も12月28日が仕事納めで、その後冬期休暇をいただきます。

年始は2013年1月7日からとなっております。
冬期休暇中はメールや電話でのお問い合わせの返事ができませんので宜しくお願いします。

今年1年、ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

1  2  3  4  5  6  7  8  9