モリイペイントワークス(森井塗装店)は、大阪・柏原・藤井寺・羽曳野・八尾・東大阪を中心に、工作機械塗装のほか、シックハウス対策・VOC対策に精通し、健康に配慮した安心・安全なリフォームを提案します。

MORII Paint News

スタッフブログ

[2013.10.17]
社員旅行に行ってきました!

__.jpg
こんにちは!9月の28日から一年に一回の社員旅行へ行ってきました。
今年はバスを貸し切って大阪から近い淡路島へ。
2a.jpg
神戸ではキリンビール工場見学へ。
淡路島ではゴルフや釣りを楽しんできました。
1a.jpg
もうちょっと楽しそうな顔で写ってくれ~(笑)
我が社の平均年齢を下げてくれている社員達です。
そして。
3a.jpg
今年はバス内でビンゴ大会をやりました。
なんと1等商品は高級松阪牛!!!
しかも10人も1等賞が当たりました。
お肉が当たらなかった人、また来年~!
次回は若手チームに旅行の企画をしてもらおうかと思います。

[2013.09.27]
お休みのお知らせ

9月28日、29日は社員旅行の為、営業しておりませんのでお問い合わせはメールのみ、月曜日以降に返信させていただきます。
宜しくお願いします。

[2013.08.09]
お盆休みのお知らせ

naro.jpg

大阪は今日も37度の予想気温。口から出るのは「暑い~!」ばかりです。
当社の職人さん達も朝、現場へ大きな水筒を持って出かけるのですが夕方にはすっかりカラッポになって帰ってきています。

画像は当社の看板犬2号君。1号君は最近出勤日が減り、おうちでゆるゆるしているようです。2号君も普段は外にいるのですが、あまりの暑さに散歩に行くよりエアコンの効いた会社内にばかり入ってきます。玄関の石敷が冷たくて気持ちいいのかここでベタ~っと伸びて寝ています。

さて、明日8月10日(土曜日)~18日(日曜日)までお盆休みをいただきます。
メールでのお問い合わせ等は19日から対応させていただきますので宜しくお願いします。

[2013.07.25]
塗替え事例~タワーライト

red1.jpg
こんにちは。夏真っ盛りの中、今回は機械塗装とは少し違う塗替えの事例を紹介します。
もともとブルーが鮮やかなタワーライトを赤に塗替えてほしいということでした。

こちらが塗替え前。
blue.jpg

こういった鮮やかな色を塗替える場合、一旦白に塗ってしまいます。
髪のカラーと一緒ですね。黒い髪に赤色のカラーを染めても綺麗に染まらないので一旦白く抜いてから・・・という原理です。

こちらが塗替え後の赤。
red.jpg

鮮やかな色に仕上がりました。

小さな部品から大きな機械まで、何か塗替えがございましたらお問い合わせください!

[2013.03.12]
「ナチュラルインテリアの収納&ディスプレイ」に掲載されています。

book2013.jpg

こんにちは。今日は当社の施工例が載った本をご紹介します!

3月2日に主婦の友社さんから発売されたインテリアの本「ナチュラルインテリアの収納&ディスプレイ」の巻頭ページで当社が4年ほど前に施工させていただいた物件が掲載されています。

以前ここで紹介した「ナチュラルインテリアの家に暮らしたい2」と同じ取材のものなので特に変わりあるわけではないのですが、これから家を建てる方などに参考にしていただけると嬉しいです。

greenwall.jpg

設計・施工サウア工房さん、外観も内装も全て塗装で仕上げています。床も全てオスモ塗料、壁紙が一切使われてない家も珍しいかもしれないですね。

洗面所はこだわりの深みのあるグリーンで仕上げました。部屋が狭く見えるかも。。と濃い色目は敬遠されがちですが、一面だけをアクセントカラーで塗ることによってとてもいいポイントになりますよ。
pinkwall.jpg
最近は子供部屋など、壁にアクセントカラーを使われる方が増えましたね。
リビングなどは白やベージュなど落ち着いたカラーの壁で、子供部屋はお子様の好きなカラーで遊んでみるのも楽しいですよ。
mizuirowall.jpg
壁のアクセントカラーとベッドカバーやカーテンを同系色にまとめると、とても落ち着いた部屋になってゴチャゴチャしません。

新入学のこの時期、お子様のお部屋のリフォーム等お考えの方は是非、壁にペイントをお試しください!
壁紙の上から直接塗ることもできますよ。
塗料は匂いが・・・と思われる方にも、最近では匂いも少ないエコ塗料がたくさんでています。
興味を持たれた方は是非本屋さんで読んでみてくださいね。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11